又吉直樹の火花の印税収入はいくら?CMでは小説活動を?高校の偏差値は?身長や特技も

又吉直樹

ピースの相方の又吉直樹は小説家でもあり、芸人でもある。

1999年にお笑いの登竜門でもある吉本総合芸能学院の東京校へと入り、2003年までは「線香花火」の名でコンビを組み、活動していた。

芸能活動を始めたのは2009年から。

生まれは大阪で誕生日は1980年6月2日。

第153回芥川龍之介賞受賞作家でもあり、「火花」の発行部数は250万部の売上げを誇るベストセラー小説となった。

その印税収入は3億2400万円にもなるという。

だが、ここから吉本興行にその印税の一部がいったとしても、1億5000万円以上は手にしただろうとの噂。

家も買いたいと言うのだからやってくれる。

西武鉄道のテレビCMにも出ており、西武線沿線の街をテーマとするこのストーリーは又吉が考えている。

美術館を案内したり、ゲームのCMにも出ているあたりは、更に収入が増えそうだ。

そんな又吉は、身長が164cmと小柄。

だが、顔が濃いせいか、存在感が強い。

きっと、男子校の北陽高校時代でも顔をいじられていただろう。

ちなみにこの高校の偏差値は現在60になっている。

今ではロングで暗い表情の彼はあまりスポーツはしなさそうだが、サッカーをやっていた。

なんと、レギュラーにもなっている。

高校3年生の時にはインターハイにも出場し、活躍したのだった。

この頃の又吉は凛々しいイケメンであった。

クールさと明るさのある素敵なサッカー少年。

関西大学にエスカレーター式でいけたが、進学はせず、お笑いの道に進むことを決意。

だが、お笑いの道に進んだ又吉の選択は正しかったのかもしれない。