堀北真希は姉御肌!19歳の時に自転車で!好きな食べ物・親・特技・趣味・Wiki風

堀北真希

堀北真希は、東京都出身の女優だ。18歳でドラマ『鉄板少女アカネ』に出演しては本格的にデビューを果たす。

身長は160cmでバストはBカップで78cmと少し小さめ。

特技はピアノや学生時代に部活でやっていたバスケットボール。

性格は仕切りやで姉御肌。副会長もこなすほどの積極的なところがある。きっと、三姉妹の長女であったし、母親の躾が厳しかったから、こんな性格になったのだろう。

趣味は長距離走から手品まで幅広い。こんな母親を持った子供はきっと楽しい生活を送れるだろう。

そろばんを習い、0歳から水泳を始めたのもいかに親が真面目で勉強熱心な人かが分かる。

今でこそ透き通るような肌だが、小学時代には顔にニキビがいっぱいあったという。

清楚な真面目女優だが、とにかく子供の頃はやんちゃで、缶蹴りをしたり、ローラーブレイドや一輪車を乗り回す活発的な子でもあった。

いつも穏やかな印象があるが、中学時代には親に反抗した時期もある。

好きな食べ物はいくらの軍艦巻きや豆腐チゲ。アイスクリームも大好き。

若いのに健康オタクで、青汁を牛乳に入れては飲んでいる。

驚くことに、堀北は18歳の時に虫歯が1本もなかったし、筋肉が付き易い体質。

どうも爬虫類が好きで、ヤモリやカエルを見ると興奮してしまうらしい。

インテリアはとにかく真っ白が好きで、統一しないと気がすまない。だから、家具は白と決めている。

何事にもポジティブに行動するが、なんと!19歳の時に自転車で200キロも乗ってヨーロッパを横断したことがある。

でも、イケメン男性はどうも仕事以上の関係になれないと言う。だから、山本が何度も告白してもなかなか首を立てに振らなかったのだろうか。

それにしても、友人が家に来た時には靴下を脱がせ、枕の上に座られた時にはその友人を投げ飛ばしてしまったというのだから怖い。

なんだか、堀北の過去のエピソードを知れば知るほどドキドキしてしまう。

堀北真希 1988年10月6日生まれ 天秤座 B型 日本女子体育大学付属二階堂高校に入学

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています