大橋のぞみ!ギャラはいかほど?彼氏は?高校はどこ?好きな食べ物は?あの人は今

大橋のぞみ

映画『崖の上のポニョ』の主題歌を歌い、一躍人気者となった大橋のぞみは、1999年5月9日生まれの高校生。A型。

3歳の時に『ザ!世界仰天ニュース』で子役としてテレビ画面に登場し、それから5年後にあの主題歌を歌うこととなる。

中学校では吹奏学部に入部しては、魅力ある音色を奏でていた。

2012年に引退した後は勉強に励み、高校生となった。気になる高校は偏差値が55と普通の市立桜丘高校で、東京都北区にある中高一貫教育を行っている。かつては女子校であったが、現在は共学となった。

成長した大橋は黒髪と丸顔は変わらないが、目がキリッとした。普通のお姉さんという感じで、もう芸能人のようなオーラは見当たらない。

まだあどけなさの残る子供だというのに、今朝のおめざが『野菜スティック』を選ぶあたりがマセていた。セロリや大根、キュウリなどをスティックにし、ディップに付けて食べるのだ。

高校生になると、学校ではリーダー的な存在となる。性格がちょっとキツめとは、なんとなく分かるキツい顔つきになった。

セーラー服が妙に色っぽいが、なんと、平成ジャンプの山田涼介と熱愛の噂が立ったことがある。

女優業もしており、『白い春』や『ハガネの女』に出演していた。目指していた女優は、同じく10代の頃から何かと芸能界で頑張ってきた志田未来だとか。

大橋は芸能人であった時はテレビ番組が載るTV LIFEや小学館で発行する雑誌などに出ていたが、実に43冊もの雑誌に載る売れっ子だった。小学生にして2年ほどでこれだけの数の本に載るのは快挙だ。

気になるギャラは、12歳にして1億円以上だとの噂。ポニョのギャラは500万円になるかならないかで、印税契約ではなかった。もしもこの契約をしていたら、もっと収入は高くなっていたかもしれない。

しかし、母親は毎月400円の小遣いに抑えていたというのだから偉い。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています