阿部桃子が2017年のミス・ユニバースに!身長も趣味も凄い!父親はリポーターで母親は?高校に大学も

阿部桃子

2017年のミス・ユニバースの日本代表が決まった。

グランプリに輝いたのは阿部桃子。

黒くて長い髪に太い眉毛。

ほどよい鼻の高さと唇の厚さ。

真っ赤なルージュがとても似合う、超絶美人だ!

肌は白すぎず、健康的。

真っ白なドレスは美貌をより引き立たせる。

そんな阿部桃子は、朝の情報番組「スッキリ!」のリポーターで活躍する阿部祐二の娘というのだから驚く!

父親も目鼻立ちがクッキリしているイケメン中年男性ではあるが、まさかあの親から驚くほどの美人が生まれるのだから凄い。

厳しい審査を経て、ファイナリスト47人の中より選ばれた。

阿部は長女だから面倒見が良く、しっかり者だろう。

「世界大会にも強い気持ちを持っていきたいです」と意気込みを語るあたりは、世界の美女に負けず、グランプリに輝くことを考えているようだ。

出身は千葉県で身長は175cm。

バスト81cm、ウエスト60cm、ヒップは84cmというスレンダーボディ。

阿部の母親は、これまたびっくりのプロゴルファー阿部まさ子。

母親の影響は大きく、娘も6歳からゴルフを始めた。

将来はお金を貯め、ゴルフスクールを開きたいとの夢がある。

それにしても、このミス・ユニバースには女医だの視能訓練士だの、プロパフォーマーなど才能ある職業の女性が多い。

応募者は実に5000人にもなる今回のコンテストは、才能ある女性達の中から1位に選ばれたのだから凄すぎる。

そんな阿部は、1988年9月17日生まれで趣味は歌を唄うこととお菓子作り。

特技はゴルフ。

学歴は聖心女子学院高校を卒業し、エレベーター式に聖心女子大学に入学というお嬢様でもある。

身長が高いのは、父親が180cm、母親が170cmだからかもしれない。