幸福の科学の総裁は誰?芸能人信者は?月会費や祈願料は?活動・宗教・映画・清水富美加

幸福の科学

幸福の科学が話題となっているが、この宗教団体は湘南支部、厚木支部、箱根精舎がある。

厚木と藤沢にはそれぞれ立派な寺院と礼拝堂があり、信者が祈りを捧げ、心身共に穏やかに暮らせるようにするとか。

この幸福の科学は、大川隆法が1986年に立宗し、真実の人生観に基づく『幸福』を信者に与えることを考える宗教団体とのこと。

この大川という人物は、徳島県出身で東京大学の法学部を卒業している。卒業後は大手の総合商社に勤め、ニューヨークの本社にも勤めていたからか、英語の説法を100回以上もした。

驚くことに、世界の100カ国以上に、この幸福の科学の信者がいるとか。

死んだら魂があの世に行き、またこの世に戻る転生論廻をするという考えをもつ。

社会貢献にも意欲的で、教育から政治、国際事業にまで力を注いでいる。

信仰の対象が『エル・カンターレ』で、ありとあらゆる地球上のトラブルや問題を解決し、安心で穏やかな地球にするために大川総裁が日本に生まれたのだという。

この幸福の科学が配る『正心法語』を毎日読んでいたら、大腸がんが消えたとか、幽霊がでなくなったという嬉しい体験をした人がいる。

『守護霊本』というものがあるのだが、星野源や綾瀬はるか、堺雅人、木村拓哉の霊本を勝手に出したり、anjewelの名でアイドルグループも結成し、芸能活動をさせている。

映画の宣伝活動がやたらと凄く、全国の映画興行収入ランキングで堂々の1位になったこともある。

ベテラン女優の小川知子を広告塔にしていたなど、何かと芸能界に足を踏み入れては団体の名を広め、信者集めをするところがある。

今までにこの幸福の科学に入った芸能人といえば、山下達郎や今井美樹、布袋寅泰、原田真二など歌手が多いような気がする。

気になる月会費は1,000円がかかり、大川総裁講演会の参加費が3回あると3万円、学園植福が1万円、研修費が12回で36万、祈願料が支部なら5,000円から、箱根精舎祈願料が3万円となる。

色々な本を出版しているが、100冊以上購入すれば『経典菩薩』と呼ばれる。

英会話ベラベラ祈願やダイエット祈願、ペンダントやお墓など色々なもの購入など、色々と取り揃えている。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています