楽天の松井裕樹投手は、WBCに向けて「いい方向に」仕上げていると語る。2月9日にはブルペンに入り、チェンジアップからスライダーなども入れつつ、60球もスピードのある投球を見せたのだった。
春季キャンプの初日からWBC仕様のマウンドで球を投げては体を慣らしているだけに、良い手応えを掴んでいるようだ。
しかし、速球になると「納得いかない」と言う。しかし、調整は「やりたいことができている」というのだから、不安はないだろう。
そんな松井には野球好きな弟がいる。名前を和輝と言い、習志野高校で外野手だった。その後、明治大学で勉強をする傍ら、野球をする。
兄の裕樹の方は桐光高校。イケメンなだけにモテモテだろうと思ったら、野球一筋の人生だから、なかなかあっちの方ではデビュー出来なかった。でも、キャンプ中に大人の男になった。
松井を大人の男にしたのは女子アナで、ABCのアラフォー喜多ゆかりかセントフォースの女子アナとの噂。キャンプに取材に来ており、フィーリングがピタリと合ってしまったのか、深夜に試合を行ったとか。
松井のファンでもあり、女子アナの方から携帯番号をゲット!し、食事に誘ったり、ベッドに誘うとは、なかなかの肉食系女子だ。
一夜を共にしたこの女子アナは、周りに「慣れてなくて可愛い」と感想を言っちゃうほど大胆でもある。
そんな松田は高校生の時からハゲや薄毛だった。どうも前髪が後退してしまい、おでこが広くなってしまった。また、天然パーマのようで縮れ毛であった。顔も今となんだか違い、少ししまりがない。
目も細かったが、もしかすると整形?と思ってしまうほど顔が変わった。しかし、野球選手で二重に整形する人は少ないから、疲れで瞼が二重になったのか?
年棒も21歳にして9000万円となり、ますます波に乗る松井の今後が気になる。
松井裕樹 1995年10月30日生まれ 神奈川県横浜市出身 身長175cm、体重74kg
左投左打