三田友梨佳の彼氏は?身長や性格は?カニって?実家は金持ち?彼氏は?特技・病気・親・フジ女子アナ・グッディ・噂

三田友梨佳

三田友梨佳アナは、フジテレビの看板女子アナでもある。昼過ぎのニュース番組『グッディ』の司会として頑張っている。

生年月日は1987年5月23日で、東京都出身。血液型はA型。身長は162cm。

青山学院高等学部から青山学院大学に入学とは、かなり頭の良い女性だ。

そんな三田の父親は、劇場『明治座』と料亭『玄冶店 濱田家』を経営する社長でもある。ちなみに母親はこの店の女将。

大学では硬式野球部でマネージャーをやっていたし、ウグイス嬢をやっては球場を盛り上げていたとか。

英語も堪能でおしゃれとは、もう文句の言いようがない女性だ。

気になる彼氏は西部ライオンズの金子侑司選手。とっても良い雰囲気で取材をしている様子の写真が撮られたが、金子はその後、どうも他の女性とデートして、二人の仲は悪化したという。

三田の性格は見た目よりもきつく、ハッキリしないとイライラするタイプ。プライドも高いから、こういった裏切りは苦手。許すことはできないかもしれない。

だが、プライドの高い三田が、カニに鼻を思いっきり挟まれても、さほど怒らなかったのは、相手が海の生き物だからだろうか。他の生き物には優しいようだ。

そんな三田は、2015年に扁桃腺の摘出手術をした。どうも、バラエティ番組での司会業も増えて喉を酷使し、仕事が忙しくてストレスとなり、免疫力が低下してはウイルスに感染して炎症を起こしたようだ。

三田の場合には、何度も急性炎症を繰り返したことにより、医師から摘出手術を勧められたようだ。

この感染を放っておけば、関節や皮膚、腎臓に感染してしまい、病気になることもあるというのだから恐ろしい。

三田は、万が一のことを考えて、手術をしたのだろう。

先輩の安藤アナのようにアナウンサーとして活躍して欲しいものだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています