柴咲コウは大河ドラマの主人公に抜擢?歴代の彼氏は?趣味や好きな食べ物・生年月日・Wiki風

柴咲コウ

柴咲コウの本名は山村幸恵という。1981年8月5日の獅子座でB型。東京都練馬区出身で高校時代はバスケットボールで汗を流した。身長は160cmだが高く見える。兄弟がいるようにも見えるが一人っ子。

歌手としても活躍するだけに、趣味はカラオケや音楽鑑賞。

子供の頃はあまり裕福ではなかったから、母親が片栗粉に砂糖を入れて、おやつを作ってくれた。

小学校の時にはバトン部に入ったり、ハードルをやる運動少女であった。

そんな少女も15歳で28歳の女性に見られたから、高校生にもなると池袋でブイブイ遊んだ。家出をしては父親に酷く怒られ、殴られたという。

でも、将来の夢はしっかりと持っていて、トラック運転手になりたいと思っていたという。柴咲が大型のトラックのハンドルを回す姿は、格好良いだろう。

好きな食べ物は、カレーライス、味噌煮込みうどん、馬刺し、サテなど。嫌いな食べ物は、数の子やウニなど。

柴咲はビールや日本酒などが大好きで、一人で飲みに行くことも好き。

驚くことに、コスプレが好きで、インドア派で節約が好きとは、大女優らしくない。

妄想が好きで、オカマの友人が多いのも、サバサバしている性格だからだろう。

2017年のNHK大河ドラマの『おんな城主直虎』の主人公を演じる。設定が特殊で、主人公が実際には男であるが、女性という設定でドラマは作られる。

このドラマは歴史上の事実とは違うところがあるが、そこは観ようによっては面白さになるところだ。

将来は田舎に住みたいと思っているという。風情ある京都に旅に行っては、まったりとした時間を過ごすのが好き。

歴代の彼氏にはサッカーの中田英寿や和牛王の浜田寿人などがいる。その浜田とは破局したとの噂。

どうも柴咲コウは、男前で性格も男らしいから、なかなか男性と長く付き合えないのだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています