24時間テレビに大抜擢!ショートカットが素敵な波瑠が気になる

波瑠

波瑠は1991年6月17日生まれのショートカットが素敵なモデルもこなす女優だ。『24時間テレビ』にも出るようになった彼女のデビュー作は『対岸の彼女』だった。

しかし、納得の芝居ができず、監督から要求される演技すらできない。これではダメだと改心し、演技の勉強をしては磨きをかけた。そのおかげか、『フラガールと犬のチョコ』や『ゴーストタウンの花』『わたしたちの教科書』など多くのドラマに出ることになる。

そんな波瑠の趣味はドライブだ。自らハンドルを握り、颯爽と車を走らせるのが好き。映画鑑賞が好きで、売れない頃は月に30本も観ていたという。

いつもはクールな表情をしているが、豚鼻を付けてブログに画像をアップする可愛い一面もある。冷え性なので、夏でも1日2回は白湯を飲んでいる波瑠の本名は山口麻有という。

セブンティーンのモデル時代はロングの髪で少しギャルのようでもあった。ハーフっぽい顔立ちが印象的だが、女子ばかりの私立に通っていた高校時代では周りがその美貌に嫉妬し、嫌がらせを受けたこともある。

気になる彼氏は新聞で取り上げられた坂口健太郎だ。彼は塩顔男子と呼ばれており、クールで知的な顔立ちが印象的な俳優である。彼はいつもは爽やかな役を演じることが多いが、月9ドラマではキザで執着心のある役を演じて観る人を驚かせた。

どこか二人は雰囲気が似ているところが、お互いに心惹かれたのだろう。

NHKの連続ドラマ「あさが来た」のヒロインに選ばれたりと、2015年から勢いが出始めている波瑠の今後を応援したい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています