葵わかなが朝ドラのヒロインに!大学も!趣味や身長は?好きな物・性格・歌手・アイドル・オーディション

葵わかな

NHKの朝ドラの『わろてんか』のメインキャストに大抜擢された葵わかなは、慶應大学の総合政策学部に入学しては、勉強と仕事を両立すると語った。

朝ドラは2017年の10月2日にスタートするが、この主人公の役をオーディションを受けては勝ち取った。

いつもは大人しく、控えめな葵だが、演技になると驚くほどパワフルな女性になるのが面白い。

ヒロイン発表の会見では、ガッツポーズも見せるのだ!

このNHKのドラマは、吉本興業創業者でもある吉本せいの一生をドラマ化したものだから、葵は10代から30代、40代の役も演じることになるだろう。

よく2378人もの応募者の中から選ばれたものだ。

昔は4人組ユニットの『乙女新党』として、アイドル活動をしていたこともある。

日出高校の芸能コースに通いながらアイドル活動もして慶應に合格したのだから、元々、知能が良いのだろう。

趣味は読書で、三浦しおんや宮部みゆきが好き。

宝塚も好きとは、どこかメルヘンな考えをするのだろう。

スポーツはバレーボールが得意で、合唱部に所属しては活躍もしている。

落ち込んだ時には、いきものがかりを聴くし、猫とじゃれあってはストレス解消!しているとか。

一人で過ごすのがとにかく好きな葵はインドア派。

人混みが駄目だから、いつも1人でゆっくりまったりと部屋で過ごしている。

それが自然と勉強の方へと向いたのかもしれない。

ドラマがとっても楽しみだ。

葵わかな 神奈川県出身 1998年6月30日生まれ 身長158cm A型

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています