鈴木梨央は芦田愛菜のような子役に?身長や中学などのプロフィールも!好きなもの

鈴木梨央

鈴木梨央はブレイク中の子役だ。

2005年2月10日生まれでみずがめ座。

埼玉県出身。

血液型はA型で身長は138cm。

驚くことにavex traxに所属している。

鈴木が出て話題となっているCMがポカリだ。

女優の吉田羊と出演しているのだが、ハキハキした喋りで人気。

子役と言えば芦田愛菜だが、鈴木もその知名度もアップ。

プライベートでは愛犬のキラというトイプードルを飼い、楽しく遊んでいる。

小学校は川口市立差間小学校に通っているが、中学は川口市立神根中学校に通うようだ。

芸能活動はすでに6年以上も続けているが、女優になりたいと思ったきっかけは、2010年のドラマ『マザー』に出演していた芦田愛菜のようになりたかったから。

子役デビューはドラマ『カエルの王女さま」で5歳のとき。

5歳にしてはお洒落なショートパンツに白のタイツ姿で出演していた。

『あさが来た』では正座して琴の練習をする波瑠の幼少期を演じ、『八重の桜』では主人公の幼少期を熱演。

2017年には映画『PとJK』にも出演する。

芦田とは『明日、ママがいない』で念願の夢の共演を果たしたわけだが、一緒にお風呂に40分も入ってはお喋りをしただなんて仲が良い。

鈴木の名前には『央』という文字があるが、この字はスケートの浅田真央から母親が気に入って付けたもの。

長年のファンであったから、娘に付けたかったのだろう。

そんな鈴木の好きな歌手は西野カナやmiwaとは大人っぽい。

好きな色は青で、服にも取り入れている。

大好きなスイーツはバニラのアイスで、好きな科目は音楽と算数。

嫌いなものは虫や雷とはかわいい。

欲しいものはトレンチコートと変わっている。

早く大人になりたい願望があるのかもしれない。

2014年からはギターを習っているとは、仕事にいかせる時がきたら披露するかもしれない。