芦田愛菜が塾のCMに?中学や仕事は?好きな食べ物に趣味は?特技が凄いし嵐にしやがれ?

芦田愛菜

嵐にしやがれに出演しては、緊張せずにしっかりと会話をする芦田愛菜の姿は良かった。

中学受験の頃よりも更に大人っぽくなり、顔つきもキリッとして。

話し方も知的で好感度もアップ。

松本潤との即興恋愛ドラマでは、ちょっと恥ずかしいけど目を見て会話をするあたりも素敵だった。

そんな芦田は2004年6月23日生まれ。

兵庫県西宮市出身だ。

慶応義塾中等部に合格し、通っている。

芸能界へのデビューは3歳。

母親が娘をオーディションに誘ったという。

4歳の時にはすでにひらがなが全て読めたし、幼稚園の頃から1ヶ月の間に60冊もの本を読めた。

関西弁も話せるというマルチな才能を見せる芦田は、都こんぶが大好きだ。

他にも歌舞伎揚げや筑前煮なども好きでよく食べる。

野菜はキュウリが大好き。

アジはから揚げにして食べる。

好きな食べ物はかぼちゃにナスと個性的。

アニメも好きだが、中でもジュエルペットがお気に入り。

座右の銘は「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない」だ。

なんとも大人な芦田なのだ。

近頃は俳優の山田孝之と共に仕事をしているが、2017年7月21日公開の怪盗グルーのミニオン大脱走のアグネス役の吹替えを担当した。

過去にもこの怪盗グルーでアグネス役をこなしているあたりは、吹替えも上手いのだろう。

中学のお受験のために早稲田アカデミーという塾に通っては勉強したが、その塾の広告キャラに選ばれた。

この広告のキャッチコピーは「天才はいない」だ。

なんともパンチのあるキャッチだ。

誰でも勉強すれば、偏差値の高い中学や高校を目指せるということなのだろう。

芦田はテレビ朝日で毎週金曜日11時から11時15分に放送する新番組「気づきの扉」にも出演する。

初めてのレギュラーナレーションを任されるが、中学に通いながら、幅広い仕事にチャレンジしていくのだろう。