竹内結子は酒豪?!趣味や好きな食べ物は?離婚した夫は?息子・身長・プロフィール

竹内結子

竹内結子は1980年4月1日生まれの牡羊座。埼玉県浦和市出身でA型。

一躍人気者にしたのが、NHKの連続ドラマ『あすか』。20代前半は色々なドラマに引っ張りだこであった。

趣味は料理とショッピング。旅行も好き。特技は耳を動かすこととは何だか可愛い。

身長は164cmとは意外だが、子供の頃にお転婆であったというところも意外だ。

好きな食べ物はタイ風カレーやトムヤムクンとアジア料理が好き。更に、ケジャンやレバーペーストも好きなのだ。

牡蠣なら12コは食べれる竹内は、ホヤとコーンフレークが嫌い。モンブランヤマロングラッセがダメとは、どうも、栗を使ったスイーツがダメなようだ。

酒が大好きだから、1人でも平気で居酒屋に行くとは驚きだ。酔えば泣き上戸にもなってしまう竹内の姿を見てみたい。

冷え性ではあったが、スポーツジムに行って代謝を良くすることで改善したとか。

マンガが好きだから、シリーズをまとめて買い、いっきに読むという拘りを持つ。

そんな竹内は、2008年に中村獅童と結婚している。そして、息子を産んだ。この子供は丸顔でクセッ毛な頭が可愛い。竹内を子供にしたような顔で、大人しそうな子だ。

その息子とシルク・ドゥ・ソレイユを観に行った帰り、飲食店に入ってはざる蕎麦と生ビールを頼んだという。

ゴクゴクと飲んだら、また「生ビールを」とお代わりしたとは、なかなか威勢の良い母親だ。

ビールのCMに出ているのも、ビールが大好きだからだろう。

息子にはドクロの絵柄のシャツを着させたりと、どうも清楚な竹内のイメージがどんどん変わる。

教育熱心な竹内は、息子を青山学院へと通わせているようだから、大学まで行かせたいと考えているかも。となると、金が必要だろう。

多くの女優が木村との共演を拒む中、竹内は違った。ドラマのオファーを受けたのも、愛する息子を育てるシングルマザーだからかもしれない。

木村拓哉と共演する『A LIFE』にも出演する2017年は、ますます仕事を頑張る年になりそうだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています