SHISHAMOはフェス好き♪宮崎のイラストや松岡の恋愛♪吉川・性格・プロフィール・Wiki風

SHISHAMO

SHISHAMOは10代や20代の女性を虜にする歌手だ。自由なスタイルの歌詞とメロディーで聴く人を楽しませる。

ボーカールは宮崎朝子でベースは松岡彩、ドラムの吉川美冴貴のスリーピースバンド。

バンドなのに、どこかこの3人はホワンとしたところがある。ファッションや髪型もモダンだし、メイクもナチュラル。読書が好きなインテリさもある。

それも、この3人は川崎総合科学高等学校でデザインを学んだから。軽音楽部で出会い、結成したのだ。

高校を卒業してから本格的に活動を始め、『僕に彼女ができたんだ』をYouTubeにアップし、700万回も再生されている。

夏フェスにも積極的に参加するシシャモのボーカル宮崎は、1994年12月22日生まれ。右利きで特技はゴシップガールの物真似。ギターを器用に弾きながら歌うし、作詞も作曲もこなしてしまう。

ベースの松岡は1996年1月31日生まれ。本当は左利きだが、ベースを弾く時には右手で弾く。特技は手際良く搬入し、搬出すること。好きな食べ物はとにかくクリームチーズ!落ち着きが無い性格で、大阪育ちなだけに、ツッコミが上手い。

ドラムの吉川は、1994年11月26日生まれ。こちらも左利きだ。特技はリフティングで好きな食べ物はナスの揚げ浸しだとか。写真を撮られる時には、どうも笑顔を上手く作れないところがが困っている。

ボーカルの宮崎は、おしゃれでポップなイラストを描くのが上手い。4コママンガも描けそうなコミカルな絵をスラスラっと描いてしまうのだ。

また、性格は自分の道を貫き通すタイプで、我道を行くところが、同性から人気があるところだろう。

宮崎はライブでも「緊張しない」というのだから凄い。あの大勢の視線を浴びたとしても動じないのは、芯が強いからだろう。

ファンから「一度も男性と付き合ったことがないその雰囲気はどう出せるのか?」との質問に、「待って!モテモテでしたから!」と言い放つところが面白い。

でも、この質問をするファンもユニークだ。

飾らず、どこか親近感のある女性バンドっていい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています