中村獅童の趣味や特技は?好きな食べ物と不倫相手って?竹内と離婚・プロフィール

中村獅童

中村獅童は本名を小川幹弘と言い、1972年9月14日生まれの歌舞伎俳優だ。東京都出身でO型。明星学園高校に通っていた。

身長は177cmで趣味はプロレス鑑賞とサーフィンとは意外だ。

ひとりっ子の中村は病弱な子供であった。小食だから細かったが、目立ちたがり屋ではあった。

サッカー部に入って汗を流したスポーツマンであったが、どこか抜けているところがあるのか、運動会の徒競争で逆に走ってしまうドジをしたことがある。

母親も面白いところがあり、息子が反抗期だから頭を真っ白に染めたのに、記念写真を撮ったとか。

そんな中村の好きな食べ物は穴子のにぎりやバジリコスパゲッティ。あと、とにかく酸っぱいものが好き。

6時間もかけてラーメンを1から作るという拘りもあるし、スムージーを毎朝飲むほど健康オタクでもある。

また、観葉植物を育てるおしゃれなところもあるのだ。

市川海老蔵と仲が良く、相撲の観戦をしに行くこともある。

そんな中村は2008年に竹内結子と出来ちゃった婚をし、その後、太郎という息子が誕生した。

その息子は全体的に竹内の方に似ているが、目元は中村にそっくり。

この二人は、長く幸せな生活を続けるのかと思ったら、夫の酒クセの悪さが出てしまい、酒気帯び運転を起こす。その時に助手席に乗せていたのが不倫相手の岡本綾であった。

この岡本も竹内と雰囲気が似ており、真面目で大人しそう。報道の後はイメージダウンし、芸能活動を休業することとなる。

中村はこの浮気現場をスクープされたことで懲りたかと思ったら、今度は高岡早紀と不倫をする。深夜デートをスクープされ、これがきっかけで竹内は離婚を決意したようだ。

結婚してからわずか16ヶ月で離婚となり、息子の親権は妻側に認められた。

慰謝料は無しと決まったが、養育費は月50万円になった。

もう1つ、竹内を離婚に走らせた理由が、中村の母親との確執だ。歌舞伎役者の息子であるからには、将来は役者にしたいと姑は考えていた。

しかし、竹内は仕事を辞めて梨園の妻になり、息子を歌舞伎役者にするのが嫌で離婚したとか。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています