中村玉緒がべっぴんさんで高評価!夫や子供って?大麻・ダイエット・趣味って?

中村玉緒と勝新太郎

中村玉緒はドラマ『べっぴんさん』で五十八の母の役を演じている。弱ったおばあさんの役ではあるが、凛とした強さのある女性という感じで格好良い。

俳優の中村鴈治郎を父をもつ中村は、昭和の初期から女優として芸能界で活躍しており、ドラマでは着物を着ては可愛らしい娘役を演じていた。

後に名優の勝新太郎の妻となり、世間をあっと言わせた。というのも、ヤンチャな勝と、おっとりしたお嬢様の中村が結婚だなんてありえないと思ったのだ。

世間知らずな中村は借金だ、浮気だ、大麻で逮捕だと次から次から問題を起こす夫に大変苦労した。

いまだに夫の残した借金を返済しているとか。イケメン俳優との結婚は、普通の生活は送れなかった。

それでも中村は離婚せず、いまだに夫の話をしては顔を赤めるところが可愛い。

しかし、俳優の息子も女優だった長女も大麻を密売したとして逮捕されている。

そんな中村は、役作りのためか、48キロまで体重を減らした。でも、どこか不健康で、より老けて見える。

人間が長生きするには、156cmの女性なら、BMIが25から30でないとダメ。なのに、中村は19.7しかないとなると、逆に危険。70代の女性の理想の体重は55キロから60キロ程度のようだ。

ダイエットは筋肉量が減る。高齢の人はそうでなくても減っているのに、無理なダイエットは寝たきりになってしまう可能性が高くなる。また、骨密度が低くなるというのも困ったものだ。

高齢だからこそ、肉や魚を食べ、積極的にカルシウムをとり、日光を浴びながらラジオ体操をする生活を送りたい。

中村の健康法は、とにかくパチンコ店に通い、パチンコをすること。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています