肝心の医師役が決まらない!共演したくないと嫌われる木村拓哉のドラマはどうなる?

木村拓哉

年内でSMAPが解散するが、1人1人がそれぞれの道を進む方向で意思は固まっているようだ。その中でも、木村拓哉は映画やドラマにと引っ張りだこで、年末も忙しくなりそうだ。

しかし、その木村が出演するドラマに一緒に出るキャストが決まらないという気の毒な問題にぶち当たっている。彼の出るドラマは、医師の仕事をテーマとしたものであるが、その医師役が決まらないというのだから困ったものだ。

ベテラン俳優の江口洋介からは断られ、多数の女優陣からも共演を断れている。SMAPの解散で裏切り者と見られているだけに、どうしてもイメージダウンとなるかもしれないという不安から、俳優や女優から共演NGと突きつけられているようだ。

『GOOD LUCK!』では、37.6%もの高視聴率を打ち出した大人気俳優であったにも関わらず、人気が低迷している。『華麗なる一族』も見事に人気ドラマにした木村は、またTBSの日曜劇場のドラマで主人公の役を演じる。

このドラマで唯一共演してもいいと言っていたのが、竹内結子であった。その竹内が木村と三角関係となる院長の妻を演じるのだが、この肝心の院長役が決まらないのだ。

11月にはドラマの撮影を始めたいところだが、キャストが決まっていないだけに、撮影もできない。ちなみに、共演を断った女優は綾瀬はるか、満島ひかり、柴咲コウ、石原さとみなど。スケジュールが合わないからと断ってきたという。

木村が嫌われるのは、現場のセットに口を出したり、決まっている脚本を書き換えて欲しいと言ってきたり、全て木村に合わせなければならないから。スケジュールも、他の俳優や女優が合わせなければならないので、他の仕事が出来なくなるから嫌だと言うわけだ。

木村も40代になり、若手に仕事の場を奪われている。果たして、グループが解散しても1人で芸能界で生き残れるのか、とても見物だ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています