女性よりも美しい!爽やかさのある笑顔で魅了する福士蒼汰とは?

福士蒼汰

三ツ矢サイダーのcmを始め、数々の商品のcmキャラに選ばれては魅力を見せる福士蒼汰は、顔がとても美しいイケメン俳優だ。

デビュー作の『美咲ナンバーワン!!』から『江ノ島プリズム』、2014年には『好きになっていいよ。』など数々のドラマに出演している。

2017年に公開する最新作の『雲天に笑う』では、災いをもたらす恐ろしい大蛇から雲家の子供達が町を守るその長男の天火役を演じる。激しいバトル合戦と知恵比べが見物の映画でもあり、凛々しい着物を着た福士の姿はとても惹き込まれる。

映画やドラマでは情熱的な役柄をこなすが、プライベートでは部屋でひたすら寝るか、大好きなDVD鑑賞をして過ごすことが多い。負けん気が強く、何事にも前向きに進むのが彼流。本名は福士翔大と言い、学生時代は長身を生かしてバスケで汗を流た。

時折、彼はバスケのユニフォームを着ることもあり、実にサマになっている。スポーツをしたり、筋肉トレをすることもあり、腕は驚くほど太い。なのに、体脂肪率は8.4%というのだからストイックだ。

『仮面ライダーフォーゼ』の役作りに没頭するために、大学を諦めた福士の得意な科目は英語だ。彼の英語力はレベルが高く、2014年の映画祭では英語のスピーチで会場を盛り上げた。なんと、イタリア語も話せるというのだから凄い。

続々とドラマから映画まで出演が決まる福士は、2016年の12月に公開する映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で美大に通う20歳のヒロインと恋に落ちる彼氏の役をこなす。

プライベートでは橋本愛や有村架純との噂があるが、彼はドラマや映画で共演した女優に惚れるタイプのようだ。今度は映画で共演する小松菜奈との恋の噂が立つかもしれない。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています