女装姿も様になる!8年も使うトランクがきっかけで演じることを決めたエディ・レッドメイン

エディ・レッドメイン

ハリーポッターの新シリーズの『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』がとうとう日本にも上陸する。主人公はニュート・スキャマンダーと言い、この役はエディ・レッドメインが演じる。

見た目は少しシャイで大人しい印象の男性という感じだが、気品とプライドの高さが全身から滲み出る。

この映画では、トランクを持つエディの姿が目につくが、このトランクこそが魔法と関係しているのだ。なんと、蓋を開けると、その中は動物園のように広い空間となっており、そこには魔法動物が住んでいる。これだけでも何かゾクゾクするような展開があるように思える。

エディ自信も、いつも使っているトランクには愛着があり、8年も使っている。今回の映画でそのトランクがメインと知り、なんだか運命を感じ、この映画のオファーを受けたという。

そんなエディには、企業家と銀行の重役という兄がいる。兄はケンブリッジ大学を卒業しているという秀才でもある。

エディ自信はイケメンで度々賞をとるほどの演技が上手い俳優でもあるが、1日に1億円以上も稼ぐティラー・スウィフトと噂されるほどのモテぶり。

ところが、大人気の美しいこの歌姫をあっさりと捨てたという噂が持ち上がる。その後、2年付き合ったハンナ・バグショーと結婚するが、ティラーはお転婆なところがあるから、ついていけなくなってしまったのかもしれない。

なんと、演技の高さが評判のエディは女装し、『リリーのすべて』という映画に出演する。パッと見、ほとんど本物の女性と見分けがつかないほどの女装ぶりに驚く。品の良い中年女性という感じで、芯の強さがあるところも美しい。

色々な役を演じられるエディは、末永く俳優として活躍するのだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています