ゆりやんレトリィバァがR-1で優勝!学歴や特技が凄い!趣味や英語!姉・実家・体重・大学

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァは眉毛が太く、鼻は低い。顔はデカいし、パッツンヘアとは、どう見ても芸人にしか見えない。

2016年頃からテレビによく出ており、深夜番組で海外をヒッチハイクしては白人男性に惚れて振られるし、不良外国人に絡まれたりと、何かとドキドキする笑いを提供してくれた。

そんなゆりやんは本名を吉田有里という。奈良県吉野郡吉野町出身で生年月日は1990年11月1日生まれ。

実家は電車も通らないのどかな田舎町。子供時代は山で駆けずり回っていたのだろうと思いきや、勉強に明け暮れていたようだ。

偏差値の高い奈良県立高田高校に入学し、大学は有名な関西大学を出ている。文学部で学んでいるあたりは、本を読んだり、文章を書くのが得意かもしれない。

ゆりやんの姉は教師をしており、姉妹で頭が良いのだ。

趣味は映画鑑賞と書道。特技は英語とダンス!コントではピアノを器用に弾き、最後はどうしてもハリーポッターの曲になってしまうところが面白い。

身長は159cm。中学時代はテニス部のキャプテンを務め、高校時代は水泳部で奈良県大会で5位にまでなる。

学生時代はスリムであったが、4年で30キロも体重が増加し、現在は98キロにまで太ってしまった。

自分の体型や個性的なフェイスを活かしたいと思ったのだろう。2011年にNSC大阪校へと入り、2013年には首席で卒業している。

どこか天然で温厚な性格のゆりやんは、念願の芸人への道もますます開き、これからもっと飛躍したコントを見せてくれるだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています