斉藤慎太郎は将棋が強い!女性のタイプや彼女はいる?父親や高校が知りたい!趣味や性格は?

斉藤慎太郎

藤井聡太四段を打ち負かしては一躍有名人となった斉藤慎太郎(さいとう しんたろう)。

彼は一体どんな人物なのだろうか?

この斉藤七段は奈良県奈良市出身。

生年月日は1993年4月21日。

高校は大阪府立桃谷高等学校を卒業している。

将棋に興味を持ち始めたのは、羽生善治のマンガを読んだことで好奇心がわいたから。

小学校高学年の時に、奨励会に6級で入会した。

ネットでは西のイケメン王子と言われている。

どうも、ものもらいができ易い体質だから、眼鏡を掛けているという。

また、プライベートでは自ら料理を作っている。

健康のことも考えてか、ピーマンや玉葱、キノコを中心とした料理を作っているのだ。

斉藤の趣味は音楽で、家では10時間も音楽をずっと流しているんだとか。

その好きな音楽は30代後半や40代が好むバンプ・オブ・チキンやミスター・チルドレンなど。

大人な精神年齢の人のようだ。

身長は180cmと高く、スタイルも良い。

好青年という感じで性格も大人しく、落ち着いている。

着物を着て、眼鏡を掛けた斉藤もまた凛々しい。

近頃は女性ファンが増えているが、彼女はいるのだろうか?

調べてみれば、現在はいないようだ。

落ち着きのある彼のことだから、女性の好みも、おしとやかで物静かな人が好みなのかもしれない。

また、ミスチルやポルノグラフティが好きな女性ならもっと惚れるかも。

驚くことに、父親が人気カレー店のココイチの経営者だとか。

ということは、斉藤もカレーを食べては大きくなったのだろう。

手料理もカレーなのか!

食べてみたいものだ。