音楽大好き♪フリーの加藤綾子は結婚願望が強いお酒好き

report150

加藤綾子は色々なバラエティー番組の司会として、引っ張りだこのフリーアナウンサーだ。国立音楽大学の音楽学部音楽教育学科を卒業し、2008年にフジテレビに入社した。

カトパンの愛称で親しまれている加藤は、ピアノを幼稚園から大学まで習っており、音楽の教員免許や漢字検定2級まで持っている。趣味は音楽鑑賞と、とにかく音楽が大好きな人なのだ。

今の姿からは想像できないが、肌は黒く、茶髪という派手な高校時代を送る。

好物は白米で、梅干やマーボー豆腐をおかずに食べるのが好き。飲み物はミルクティーを飲む。好きな食べ物はチーズだが、ゴルゴンゾーラのパスタはダメ。肉は高級な肉だと食べれるが、安い肉はアレルギーが出るとは矛盾している。

得意な料理はカレーライスで、とにかくたくさん作っては食べるのが好き。酒が好きで、特に、シャンパンやワインをいっぱい飲んでしまう。なんと、9時間もお酒を飲んでいたことがある。

柄や色の良い、綺麗な食器が好きな加藤は、そういうふうには見えないが、飽きっぽい。優純不断なところもある。人の不幸が何よりも美味しいデザートになり、なんだか自分も元気になるところは愛嬌だ。

気になる好きなタイプは、ガッチリとしている人で、家庭的ならば尚更いい。

そんな加藤は、母親になりたいと語る。結婚しても仕事を続けながら、家庭も大事にしていきたいと言う。子供が欲しいと考えているところは、早めに結婚したいようだ。

加藤は男性に積極的にアプローチしており、有名サッカー選手やプロ野球選手と付き合うチャンスを狙っている。仲の良い高島に頼み、六本木あたりの若手ベンチャー企業の社長を紹介してもらっているらしい。

とにかく、年内から来年にかけて結婚したいと思っている加藤なのだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています