生田絵梨花の親は英才教育を!海外で生まれる?高校や大学は?姉の大学や舞台・趣味・特技

生田絵梨花

生田絵梨花は乃木坂46のセンターに立ち、このグループを盛り上げる。

誕生日は1997年1月22日で、生まれはドイツ・デュッセルドルフ。

ピアノは姉の影響で3歳の頃から始めた。5歳で日本へと戻り、中学生は成績優秀で学級委員を務めた。

学校が終われば月曜日は数学、火曜日にはクラシックバレエ、水曜日は習字、木曜日は英語とかなりのハードスケージュールをこなした。

市役所も休みの土曜と日曜日は休むだろうと思いきや、土曜日はピアノで日曜日はクラシックバレエと、ほとんどお稽古事の日々を過ごした。

それに加えて実用英語技能検定2級と書道検定準7段、日本漢字能力検定は2級をとらせたというのだから凄い。

あんなに可愛い顔をした生田の10代は、実に英才教育な生活を送っていたのだ。

親のしつけが厳しいのか、常に姿勢が良いし、凛とした表情を見せる。

そんな生田が通っていた高校は、音楽大学付属高校ではないかとの噂。この音楽付属高校には国立から武蔵野、東邦、東京音楽大学付属高等学校など、4つも都内にある。

その中でも、生田が通う大学は東京音楽大学ではないかと言われている。

姉もかなりの美人だが、頭も良い。なんと!東京大学の理科一類に通っているのだ。このクラスに生田のファンがいて、バレーボールで同じクラスになった時に、どうも生田の姉ではないかと思ったら、本当だった!。

そんな姉を持つ生田が活躍する乃木坂46は『クラスで5番目に可愛い子』が揃うグループ。でも、生田を中心に清楚で純粋な可愛い子が揃うところが人気。

『TEPPEN』でピアノを弾いたら視聴者のみならず、小室哲哉をも驚くほどの神のような腕前。ユーチューブでもそのピアノを弾く姿が観れる。

近頃は舞台にも挑戦し、話題をさらった。あの手塚治虫原作の面白いミュージカルの主役にまで選ばれた。舞台では、華麗なピアノ演奏や男装までこなす。

これからますます活躍することだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています