応援団長をしていた?!アンティーク着物が似合う吉田羊とは

report76

『HERO』でブレイクした吉田羊は、本名が吉田羊右子と言う。福岡県出身で親は牧師をしている。兄弟は5人もおり、末っ子。でも、長女のようにしっかりした性格さと行動が彼女の特徴でもある。

子供の頃から一人芝居をしているのがなんとも可愛らしい。それにしても、おままごとを中学1年までやっていたのは愛嬌だ。きっと、演技をする面白さが辞められなかったのだろう。

高校は偏差値54の久留米信愛女学院高校に通い、後輩の間にファンクラブができるほど彼女には他の人にはないオーラがあった。人の上に立つのが好きなのか、応援団長まで務めていたのには驚く。

外見は銀行員にピッタリだが、本人は会社勤めは無理だから、舞台女優に応募した。見事、選ばれ、芸能界デビューを果たす。

そんな吉田の特技はピアノで、漢字検定2級を持っている。趣味はアンティーク着物を好み、落語鑑賞も好きと古風だ。確かに、彼女は大正ロマンな着物が似合う顔立ちをしている。

好きな歌手が椎名林檎なのも、昭和レトロな曲調をアンティーク着物を着て格好良く歌ったのを見て心惹かれたのかもしれない。

1人カラオケが好きとは意外だが、3時間も1人で熱唱するとは面白い。好きな食べ物も納豆で、”納豆娘”と母親から呼ばれている。2015年には”納豆クイーン”に選ばれているほどだ。

気になる整形疑惑は、吉田の高校時代の写真を見ると、ほとんど変わりがない。エクステを付け、眉毛の形を整えれば、現在の吉田の顔になる。

自分に厳しく、演技もハキハキとこなす吉田は、周りに流されない演技を見せる。売れたとしても奢らず、かわいこぶらないところがいい。

中島裕翔と熱愛が発覚したが、ジャニーズファンから酷く嫉妬されないのも、自分の意志を強く持つ生き方をしているからかもしれない。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています