まるで貴公子♪10歳で演奏を披露する大井健はグランドピアノが似合う鍵盤男子

大井健

ドコモのエクスペリアのCMに出てくるピアニストが貴公子のように格好いいと話題だ。

真っ黒で艶のある髪に白い肌、手足がスラリと長い。美しさのあるこのピアニストは、その奏でる音もまた美しい。

気になる名前は大井健と言う。出身地は神奈川県厚木市で、1983年8月14日生まれ。

国立音楽大学を卒業している。どうりで驚くほどに魅力的な美しい演奏ができるわけだ。

10歳には海外で演奏を披露し、13歳でクイーンエリザベスホールで多くの音楽通を前にピアノ協奏曲を弾き、ヤマハピアノフェスティバルで銅賞をとった。

子供の頃にはグランドピアノのある家であり、母親がピアノを弾く人であったので、弾き方の練習を教わった。

それにしても、グランドピアノを弾く姿が様になっており、その姿は絵になる。きっと、自分の弾いている姿をイメージしては、いかに美しく弾けるかの想像をしているからだろう。

親からの影響があってか、ドイツなどでの大会にも出ては、優勝を果たすほどの実力の持ち主だ。その腕を見込まれて、『レジェンド』というオペラユニットの専属ピアニストとして活動もしている。

スラリとした男性ばかりが揃う『鍵盤男子』を結成する。歌あり、ピアノ演奏ありで楽しめるユニットを組んでいるのだ。

髪型がまたおしゃれで、毛先を遊ばせているところも素敵だ。オフの日にはシックな色のラフなデザインの服を着て寛いでいる。

ポッキーを口に咥えた顔で自撮りをする姿は、とっても可愛い。

2017年2月8日にはセカンドアルバムが発売される。その名も『Piano Love
II』。なんともこちらもおしゃれだ。

2017年の3月からは待望のツアーが始まる。3月14日には東京、4月14日は名古屋、4月23日は福岡、5月12日には札幌で行われる。

まだまだこれから味のある演奏に磨きをかけて披露してくれるだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています