今田耕司はピアノを弾く!厳しい日生学園で根性を磨き芸能界で成功した?彼女は26歳年下

今田耕司

今田耕司は、大阪府大阪市出身です。驚く事に、実家が日蓮宗の寺であった。父親が寺の住職とサラリーマンもこなす器用なところがある。大勢の前で悟りをしたり、人の心を穏やかに鎮める住職の仕事をしている親の元で育ったからか、今田にもそんなところがあるのだろう。

またまたびっくりなのが、ピアノが弾ける。あの顔で真面目で、グランドピアノに向かって弾いている姿を想像するだけで、なんだか笑ってしまう。

親が厳しい人だから、子供にピアノを弾かせては気品のある子にしたかったのだろう。

でも、しつけらればしつけられるほど、反抗したくなるのが子供というもの。母親に勉強をしろと言われればマンガを読んでしまうのだった。

こんな子供に怯む親ではなく、規則厳しい全寮制の日生学園に通わせた。そこは軍隊並みの厳しさで、4時に起床するような学校であった。

朝は掃除が終われば道場で心行をする。何事も始めるには点呼をしてから、国旗を掲げて愛国心を養う、夕食時には歌を歌う。外出禁止。24時間私語禁止。

足を大きく広げて雑巾を持ち、とにかく懸命に部屋の床を磨きあげるというなんとも厳しすぎる学校でもあった。

でも、今田のことだから、卒業まではいられないだろうと思うが、案の定、寮を抜け出して退学になっている。

そして、定時制高校の少林寺拳法部に入りなおした。高校時代はとにかく忙しく、喫茶店やラーメン屋でバイトして稼いだ。

好きな食べ物は餃子や玉子焼き。得意料理はオムライスだが、ほとんど外食をする毎日を送っている。

そんな今田の健康法は、マヌカハニーやキックボクシング。あまりイメージがわかないが、格好良く運動して筋肉を引き締めたいのだろう。

気になる彼女は26歳も年下のカメラアシスタントだ。AKBのメンバーにもなれそうな可愛い女性。

この女性があの真っ白な豪邸に住むのだろうか?

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています