父親がご飯を作る?!ハリー・ポッター大好きな福田典子はY字バランスが得意

福田典子

福田典子はモヤモヤさまぁ~ず2のアシスタントを任されるテレビ東京のアナウンサーだ。

福岡県福岡市出身で、1991年2月12日生まれのAB型。立教大学の経営学部経営学科を卒業している。

趣味は写真撮影で、特技はどこでも寝れるところ。好きな食べ物はわらび餅やもつ鍋と和食派。

苦手なことはお化け屋敷や暗い場所。好きな映画がハリー・ポッターとは可愛らしい。

スラリとしているが、身長は167cm。パッと見てお嬢様という感じがするが、立ちながら片足を頭の上にまでピッタリと付けることが出来るところが凄い。

とっても女性らしいから料理が得意そうだが、実は、ほとんど家ではやらないという。というのも、福岡から父親も仕事の関係で上京しているのだが、その父親が料理を作ってくれるのだ。

食後やオフの日にはギターやベースを弾いてセッションするというのだから、かなり仲の良い親子で素敵だ。

英語も少しばかり話せると言うが、結構上手い。友達と一緒に勉強する機会があったようで、やり取りをしている間にマスターした。でも、いくらやり取りしても、そんな簡単には会話が出来ないだろうから、福田は記憶力と耳が良いのだろう。

プロ野球チームが勝った時にはビール掛けに行き、濡れてしまってもニコニコしているところが素敵だ。

そのビール掛けの時にインタビューをした中村晃選手が福田を気に入ったようで、付き合いが始まったと噂されているが、その真相は定かではない。

好きな言葉は『好奇心はいつでも新しい道を教えてくれる』とは、まるでモヤモヤさまぁ~ずの番組のことを言っているかのようだ。

舌を出して変顔をしてみたり、自分の持つ知識を披露したりする機会も増えている。やればできるこの美女の今後を期待する。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています