有村架純が出演するひよっこのみね子とは?ブログやインスタがかわいいし健康法も素敵!ドラマの内容は?

有村架純

NHKの朝の連続ドラマの『ひよっこ』の主人公の役を演じるのが、有村架純だ。

みね子というこの役は、ふっくらした頬が印象的な可愛い女性。

この役は、かなり田舎の茨城県の場所で農業を営む家に育った女性。

その後、東京へ上京する幼馴染の時子と三男との高校生活を楽しみ、その後に東京へと出る。

東京で飛躍する主人公の頑張る姿を描くこのドラマでは、父親役にエロ男爵の沢村一樹が、母親の役を木村佳乃が演じる。

それにしても、木村佳乃が高校生の大きな子供を持つ母親の役を演じるだなんて、それだけでも驚く。

そんな父親と母親を持つみね子役を有村は演じ、得るものが色々とあったとか。

感情というものが忙しく、その感情を織り交ぜながらの演技はなかなか大変だったようだ。

このみね子は心が豊かで、嘘がない。

自分自身もそんな主人公に背中を押されては成長しているという。

しかし、茨城県での撮影はとっても大変そうだ。

2月の寒い時期だというのに、関が原まで行っているのだ。

鬱蒼と木々が聳え立つ森の中での撮影も大変そう。

「お芝居は引き算」と言われたことがあり、そんな演技が出来る大人な女優になりたいと思っている。

どこか頬がふっくらとした有村は、2016年には紅白の歌合戦の司会として頑張った。

また、常に仕事を頑張れるように、健康を考えている有村。

忙しい時間の合い間にジムに行っては体を鍛えているのだ。

ブログに「私も頑張ります」とのコメントを見ると、どうも体は大丈夫かと心配する有村は、人の健康まで気を使う、優しい人なのだろう。

インスタは自然な表情の有村が見れてドキドキだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています