有村架純はかわいい女優♪身長や好きな食べ物は?趣味・特技・ドラマ・プロフィール

有村架純

有村架純は、兵庫県伊丹市出身の1993年2月13日生まれ。ドラマ『11人もいる!』で女優として本格的にデビュー。

趣味はダンスで特技が書道。運動神経が良いのか、ソフトテニスも得意。

身長は160cmで靴のサイズが23.5cm。

子供の頃はとにかくやんちゃで、怪我ばかり。それは、五星戦隊タイレンジャーが好きだったから。

好きな食べ物はゴーヤチャンプルやホルモン、ナンなど個性的なものが好き。

見た目は乳製品が好きそうに見えるが、その乳製品が全てダメとは驚く。

彼氏には、母親から教わったという山菜をたっぷりと入れた和風パスタを作ってあげるらしい。

煮物もだし巻き卵が好きだなんて、なかなか料理通のようだ。

おしゃれ好きな有村は、スニーカーに拘る。ワンサイズ大きめのスニーカーを履き、ロングのふんわりとしたスカートをコーデするのが好き。

その服は古着屋に行って買い、自分なりにコーデする。

性格は頑固で負けず嫌いだから、付き合う男性もそんな有村と付き合ってくれるタイプが好きなのだ。

女優になりたいと15歳で事務所の面接を受けた有村は、台本は3回も読めばほとんど覚えてしまうのが凄い。記憶力がとても良いのだろう。

楽しいと思うことを楽しんでやることをモットーとしているが、デビュー当時はそのシーンはどうしたら楽しくなるのかと考えながら演じていた。

周りの役者の芝居を見ながら、演技のコツを掴むことに専念した。すると、遠慮せずに演技が出来るようになった。

そして、もっと細かく役柄のことを理解し、表現できる女優になりたいと目標を持ったのだ。

それから5年。有村は、人の胸に焼きつく熱い演技が出来る女優になった。

これからますます色々な役にチャレンジしてくれるだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています