吉岡里帆の高校と大学が凄い!ドラマの演技もコナンの声優も上手い!ブログ好きでうさぎ女子?身長も

吉岡里帆

お茶のCM『にごりほのか』に出る吉岡里帆は、うさぎ女子なところがある。

いつもはツンとしているが、本当は甘えたい女子。

白いうさぎのように肌は白く、どこかジッと人の目を見つめるところが似ているのだろう。

清楚という言葉が似合う女性でもあるが、やる時にはやる、肉食系女子的なところもある。

生まれは1993年1月15日で、出身は京都府右京区。

グラビアタレントとしても活躍している。

ドラマ『カルテット』に来杉有朱役で出ており、その演技が話題。

映画『コナン』では、カルタが上手い牧本の声を担当するが、その声優が上手く、驚く。

そんな吉岡は、うさぎの姿の生クリームを食べるのだが、フォークでその顔の真ん中めがけて刺すあたりがちょっと笑ってしまう。

ベテラン女優の夏木マリの横で同じポーズをとるとは、なかなか度胸のある人だ。

アメバでブログをやっているのだが、写真がどうも空や山、太陽などの景色の写真が目立つ。

その写真も、夕日が沈んだ薄暗い感じの景色ばかりなのが個性的。

吉岡は、どこか静かな場所、色のない世界が好きなようだ。

顔に大きなマスクを当てて写真を撮るところは、なんともやんちゃな男の子みたいでかわいい。

食べ物も柿が好きとは、どこか落ち着いている。

「我が一歩、一寸の迷いなし」という言葉をさりげなく言えるところは、この年齢にして知的だ。

身長158cmながら演技は厚く、映画やCMではとても大きく見える。

知的な表情を見せることが多いが、それもそのはず、高校は偏差値が71という京都府立嵯峨野高校を卒業しているのだ。

この高校からは京都大学や東大に入学する人が多く、地元では有名な進学校。

更に、京都橘大学に入学し、文学部で書道コースを選択。

かなり達筆な字を書くところが素敵だ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています