お茶のCM『にごりほのか』に出る吉岡里帆は、うさぎ女子なところがある。
いつもはツンとしているが、本当は甘えたい女子。
白いうさぎのように肌は白く、どこかジッと人の目を見つめるところが似ているのだろう。
清楚という言葉が似合う女性でもあるが、やる時にはやる、肉食系女子的なところもある。
生まれは1993年1月15日で、出身は京都府右京区。
グラビアタレントとしても活躍している。
ドラマ『カルテット』に来杉有朱役で出ており、その演技が話題。
映画『コナン』では、カルタが上手い牧本の声を担当するが、その声優が上手く、驚く。
そんな吉岡は、うさぎの姿の生クリームを食べるのだが、フォークでその顔の真ん中めがけて刺すあたりがちょっと笑ってしまう。
ベテラン女優の夏木マリの横で同じポーズをとるとは、なかなか度胸のある人だ。
アメバでブログをやっているのだが、写真がどうも空や山、太陽などの景色の写真が目立つ。
その写真も、夕日が沈んだ薄暗い感じの景色ばかりなのが個性的。
吉岡は、どこか静かな場所、色のない世界が好きなようだ。
顔に大きなマスクを当てて写真を撮るところは、なんともやんちゃな男の子みたいでかわいい。
食べ物も柿が好きとは、どこか落ち着いている。
「我が一歩、一寸の迷いなし」という言葉をさりげなく言えるところは、この年齢にして知的だ。
身長158cmながら演技は厚く、映画やCMではとても大きく見える。
知的な表情を見せることが多いが、それもそのはず、高校は偏差値が71という京都府立嵯峨野高校を卒業しているのだ。
この高校からは京都大学や東大に入学する人が多く、地元では有名な進学校。
更に、京都橘大学に入学し、文学部で書道コースを選択。
かなり達筆な字を書くところが素敵だ。