ZARDの坂井泉水のCMが話題♪アルバム総売上げや印税?資産や豪邸は?死因は?本名・高校・レース

ZARDの坂井泉水

ZARDの坂井泉水は1991年から2007年にブレイクした歌手だ。元々はレースクイーンとしてセクシーなハイレグ水着を着てはサーキット場で活躍していた。

本名を蒲池幸子といい、出身地は神奈川県平塚市。生年月日が1967年2月6日。神奈川県立伊志田高等学校を卒業後、松蔭女子短期大学に入学。

レースクイーンの仕事をし、後にビーイングを紹介されてZARDのボーカルとしてデビューする。

プライベートを一切公開しないところが謎めいているとますます話題に。

そんな坂井は、バンドのボーカルとして、1990年代に最も稼いだ女性ボーカリストになった。

シングルの総売上げは1775万枚で、アルバムは2000万枚近くにもなる。

売上げの総額はざっと700億円。色々な仕事の印税収入を合わせると26億円にもなる。他にも着うたやいまだに売れているDVDやCDの売上げの印税もある。

96年に都内に300㎡の土地を購入し、地下1階と地上2階の豪邸を建てた。

2006年の4月9日、PV撮影をした後に体調が悪くなり、入院。子宮頸癌と診断された。癌は肺に転移。

入院中に慶応病院の階段から落ち、後頭部を強打して亡くなってしまった。(享年40)

だが、この転落した場所は、手すりから地面までの高さが3m程度。落ちて後頭部を強打するには、手すりに後ろ向きで座らないとダメだろう。

40前後の大人の女性が、わざわざ自分の胸ほどもある高さの手すりに後ろ向きに座るだろうか。

気になる彼氏は、出版業界で働く神田樹希という男で、アパートで2年同棲した。

坂井の音楽葬には4万人もの人が来たという。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています