くまモンの商品の売上げが!中の人や収入は?ツイッター♪身長・誕生日・プロフィール・熊本

くまもん

熊本県のPRキャラクター『くまモン』がパッケージとなっている商品の売上げが2016年度は1280億2269万円となった。

前の年と比べると27%以上もの売上げとなり、地元の人も喜んだことだろう。

熊本地震の復興応援商品が色々と売られているが、これが売上げアップに一役かったようだ。

本当にスーパーにはくまモンのパッケージが色々と目につく。なんと!このキャラの巻きずしもあり、売れているのだ。

熊本県を盛り上げる為に、くまモンはアクセクと色々なイベントに出ては、踊り、愛嬌を振りまいて仕事をする。

そんな素敵なくまモンに、2月14日にはたくさんのバレンタインチョコが届いた。その数は533個。さすがに嵐のように何万個とはいかないが、その人気ぶりが窺える。

それにしても、くまモンの公式ツイッターのフォロワー数が584,000人以上もいるのが驚く。

くまモン体操を披露したり、幼稚園生に囲まれては笑顔を振りまくところも素敵。

円山動物園に行っては園内の取材をしたり、頭の上に手ぬぐいをのせて温泉リポートをしているのも素敵。鹿児島市消防総合訓練にも参加しては活躍している。

熊本名産のデコポンや『ゆうべに』というイチゴをアピールするところも可愛い。

なんと!錦町に伝わる秘伝のタレならぬ、伝統剣術を教えてもらったとか。

色々なことにチャレンジするくまモンを見習いたいものだ。

しかし、中に入っている人は月給制で、16万円しか貰えていないという。関連グッズが売れているのだから、もう少し給料をあげてもいいのではないかと気の毒になる。

夏場なんてペットボトルを着ぐるみの中に入れては動いているというのに。暑い日には中はサウナ状態なんだとか・・・。

驚くことに、くまモンは身長が2mもある!体重は100kgで職業は公務員。誕生日は3月21日で性別は男。好奇心旺盛な性格で、やんちゃな一面もある。

くまモンの中に入る人を応募する方法はハローワークであった。その募集要項では、司会のイベントに参加する、車の運転もする?!など。必要な資格は普通自動車免許なのだ。

イベントがない時には事務作業をするという。あの格好で普通に机に向かって仕事をしていたら、おかしい・・・。

中に入っている人は女性だとか、複数いるなどの噂がある。

くまモンのキャラを使うのも自由だし、着ぐるみだって色々な場所に持ち運び?OKなんだとか。

ふなっしーが消えた!と言われる今、くまモンはずっと活躍するような気がする。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています