菅田将輝は映画やドラマの共演者と!歌が♪ファッション・身長や本名・趣味と特技・二階堂・松坂

菅田将輝

菅田将輝が歌を熱唱すれば、それだけで話題となるのだから面白い。GReeeeNの「キセキ」や「見たこともない景色」を熱く歌う姿がYouTubeにアップされては多くの人を感動させる。

この見たこともない景色は、サッカー日本代表の応援ソングとなっており、多くのサッカー選手を勇気づけた。

歌は上手いしファッションもカッコウいい。

そんな菅田の本名は菅生大将という。大阪府出身で1993年2月21日生まれ。身長は176cmで血液型がA型。

映画『デスノート』や『二重生活』『共喰い』などドキドキするタイトルの映画に多く出ている。ドラマでは知的な青年の役を演じることが多いが、『闇金ウシジマくん』ではワイルドな役を演じて話題に。

趣味はピアノとダンス。特技はアメフトとサッカーとは何だか意外だ。

マンガが大好きだから、漫画喫茶に通っては1日中ずっと読んでいるんだとか。

プライベートでも仲良しの俳優が山崎賢人。こちらもCMからドラマに引っ張りだこ。山崎は何も言わずに菅田の服を着て出かけてしまう。大事な服を勝手に着るのは度胸がいるが、それほど仲がいいわけだ。

だが、ダボダボで個性的なデザインのスラックスに下駄を履くファッションコーデが好きな菅田の服を着れるとは、山崎も個性的だ。

大阪人気質なのか、誰とでもすぐに仲良くなれるから、俳優の松阪桃季とも友達で、菅田の方から食事に行こうと誘う。

そんな菅田は、俳優になると決めて大阪から東京に上京する時に、全てのものを捨ててきたという。それほど本気で俳優に人生をかけたかったのだろう。

環境を変えたからこそ、『仮面ライダー』にも打ち込めた。

2012年、松阪と共演した『王様とボク』で、熱愛か?と話題になった二階堂ふみとも仲良くなっている。

このときのインタビューでも、黒のパンツにサスペンダー、金髪頭で黒のハットをコーデするおしゃれな菅田は、それから4年後、タレントCM起用社数ランキングの上位に君臨する俳優になるのだ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています