西田尚美のドラマにLIFEも!夫は靴のデザイナー♪趣味や特技は?モデル・子供・身長

西田尚美

西田尚美は1972年2月16日生まれの水瓶座。広島県福山市出身のB型。文化服装学院を出ているあたりは、デザイナーや服を縫う仕事で頑張ろうと思ったのだろう。

20歳で『風に吹かれて』というドラマで本格的にデビューしていた。いつも落ち着いた演技を見せるが、近頃は感情の激しい主婦の役を熱心に演じる事が多い。

また、バラエティー番組の『LIFE』では、内村光良や星野源などとシュールなお笑いコントを見せてはお茶の間の笑いを集めている。ダンスを踊れば身体の固さが目立ち、自分でブラックジョークを言っては吹き出すところがある。

そんな西田の趣味は料理や映画鑑賞、刺繍など。驚く事に、あれだけスポーツはしないように見えるのに、水泳が好き。
苦労の人でもあり、中1の時に母親が他界してからは、1歳年下の弟の世話や父親の食事の世話などをしていた。

高校までそんな生活が続いたという。でも、高校時代には楽しい事もあった。彼氏が出来たのだ。ところが、その彼氏は自分とそっくりの彼女を作っては去ってしまった。

でも、気分が落ち込んだ時には忌野清志郎の曲を聴いては勇気を貰った。

好きな食べ物は意外と帝国ホテルの甘いパンケーキで、レバーを食べては貧血しないようにしている。

ろうそくを集める事が好きな西田は、2005年の7月に結婚している。夫は靴のデザイナーをしているから、ファッション関係に興味のある西田とはとても話が合うだろう。

2008年4月には長女が産まれ、プライベートでも充実した日々を過ごしている。

身長は163cmでスリムだが、元モデルとは驚く。とてもナチュラルな美人で、ファッションもとてもシンプルなものを好む。

煙草を喫煙するイメージはないが、吸うらしい。そういえば、ドラマでも煙草をパッと咥える姿はとても様になっている。
それでも肌も歯も綺麗なのが羨ましい。

でも、自撮りをすると、どうも顔がブレてしまうところは愛嬌だ。

これからも幅広く色々な仕事をこなす女優になるだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています