近江友里恵の実家はお金持ち?大学や身長は?趣味や特技は?弟?彼氏・タイプ・子供時代・天然・好きな食べ物

近江友里恵

近江友里恵は、ブラタモリのアシスタントとして、元気に明るく活躍している。

NHKのアナウンサーでもあり、近頃は報道番組にも出ている。

どこか日に焼けた活発的なところがあるが、高知県生まれだからかもしれない。

小学生の頃は、もっと日に焼けるほど遊んだとか。

その後、東京で育ち、早稲田大学の政治経済学部政治学科を卒業した。

身長は156cmと小柄。

好きな食べ物はグミ。

趣味は料理や街をブラブラと歩く事。

特技は電子オルガンを弾いたり、精神統一。

子供の頃から磁石を集めることが好きで、砂鉄集めもしていた。

ゆとり世代だからと、自らマイペースなところをアピールしているが、ブラウスを前と後ろを反対に着ていたことに気が付かなかった!

そのままテレビの生放送に出ているのだから、おかしい・・・・。

そんなおっちょこちょいの姉には、医者の弟がいるとは驚く。

実家は世田谷にあり、娘を12年間も昭和女子大学付属に通わせ、弟を医者にするために大学に通わせるあたりは、金持ちなのだろう。

近江の気になる男性のタイプは、哲学や芸術のセンスがある人。

デートは美術館がいいようだ。ちなみに、好きなアーティストは岡本太郎。

現在、彼氏の影はないが、前は大手広告代理店の社員と付き合っていた。

近江アナは、礼儀正しく、性格も真面目。

ストレスが溜まれば大きな4WDで高速道路を突っ走る!

テレサ・テンのアルバムを、お風呂に浸かりながら聴くなんて・・・一緒に入りたい!

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています