食神さまの不思議なレストラン♪乃木坂46の松村と若月が!Aimerが曲を担当!展覧会・アート・江戸

食神さまの不思議なレストラン

『食神さまの不思議なレストラン』が日本橋茅場町の特設会場で開催している。5月21日まで開催されるが、この会場では「和食」をテーマとした、見る、食べるなどの体験型デジタルアートを楽しむことが出来る。

最新のデジタルアートが繰り広げるミステリアスな和食の世界では、神の手を持つという腕のある料理人が『おいしいごはん」を作っては、訪れた客に振舞っているのだ。

洋食を食べる人が増えている昨今、和食の美味しさと大切さを教えるこの展覧会では、若い人に筑前煮やだし巻き卵などを振舞うという。

それも、美しい日本固有の植物や風景を大きなスクリーンに映し出しては、和食の魅力を一段と引き立たせるのだから面白い。

モーメント・ファクトリー・スタジオでは、照明や音響、建築などをふんだんに取り込み、幻想的な世界を繰り広げている。

同時に江戸の秘密展も楽しめる!

そんな『たべがみさま』のCMでは、乃木坂46の松村沙友理と若月佑美が艶やかな着物姿で出演しているのがかわいい。

この二人はナビゲーターとして担当する。

また、このCMでは実に魅惑的な曲が流れているが、この歌手はシンガーソングライターのAimer(エイメ)が、この食神さまの為に書き下ろしたイメージソングでもある。

曲のタイトル『歌鳥風月』となり、神秘的なメロディーと独創的な歌詞が、よりこの展示会の創造をかき立てる。

このエイメという女性歌手は謎多き歌手でもあり、年齢も本名も全て非公開。どうも、父親は歌手ということだけは公開しているようだ。

ドラマ『奪い愛、冬』のテーマソングでもある『凍えそうな季節から』は、このAimerが担当している。

食神さま展示会場は東西線 日比谷線 茅場町駅の6番口より徒歩1分

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています