コイケヤのチップスCMの女性は誰?鈴木瑛美子・歌!高校生?カラオケ・趣味・特技・親・プロフィール

鈴木瑛美子

コイケヤのポテトチップスのCMがかなり気になる!人が続出。

それは、驚くほど歌が上手いから。テレビ画面いっぱいにデカデカと大きな顔がアップになるし、プロのゴスぺラのように本気の歌を披露するのだから、気にせずにはいられない。

この女性の名前は鈴木瑛美子と言い、このCMは100%ソング』という編となる。コイケヤプライドポテトは国産のジャガイモを惜しげもなく使い、ワンランク上の旨い味を楽しめる。

このプライドの名に相応しい歌声を披露する鈴木は、幼少期よりアマチュアコーラスグループに所属していた。家族もこのグループに入り、歌声に磨きをかけた。

それもそのはず、鈴木の父親は音楽家で、『スギモト・ミュージカル・ファクトリー』という渋谷にある会社で講師をしているのだ。

このファクトリーでは、ゴスペルだけではなく、ミュージカルナンバーからポップスまで歌うという。

2015年の『全国ゴスペルコンテスト ゴスペル甲子園』に出場し、ボーカル部門で見事、優勝した。

更に、2016年の音楽番組でカラオケ部門でアマチュア枠を勝ち抜いてしまう。

「決勝まで勝ち進みたいと思います」と万遍の笑みで言っちゃうところが、鈴木の芯の強さを見ることが出来る。

YouTubeの動画でその番組の様子が観れる。

このCMはかなり話題となり、『魅惑の炙り和牛』が売れすぎて、一時出荷停止になってしまった。

そんな鈴木の特技はゴスペルの他、英語も得意。やはり、ゴスペルを通して英語を覚えたのだろう。なんと、英語のスピーチ大会に出たこともあるほどペラペラ。

2012年に君津地方中学校の英語スピーチコンテストで暗唱の部で優勝している。また、2013年には千葉県代表として高円宮杯全日本中学校の英語弁論大会に出た。

生年月日は1999年5月16日生まれ。出身地は千葉県で事務所はスギモト☆ファミリー。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています