変態仮面もこなす鈴木亮平は世界遺産も嗜む英語ペラペラのインテリだった

鈴木亮平

三菱エレクトロニックのcmではスーツをビシッと着て凛々しい表情を見せ、メガシャキのCMでは自転車に乗っては元気にペダルを漕ぐ俳優が3枚目俳優の鈴木亮平だ。

いつもパワフルな演技を見せる彼は、186cmもある大柄な男でもある。肌は褐色に焼け、笑うとキラリと白い歯が光り、優しさ溢れる笑顔が素敵だ。

鈴木は兵庫県立芦屋南高等学校を卒業し、東京外国語大学外国語学部を出ている。英語が得意で、実用英語技能検定の1級を持つ。驚くことに、ドイツ語も話せる。

芸能界に入りたいと50社もの事務所や制作会社に行ったが、全て門前払い。やっとモデルとして採用されることになったが、俳優の道を捨てきれず、演技を学んだ。

その後、『水着キャンペーンボーイ』として東レで働くことになり、その年に『レガッタ』という映画で俳優デビューした。

趣味はボクシングと分かるほど筋肉の美しいバランスのとれた上半身がドキッとする鈴木のダイエット方法は、納豆に海苔と鰹節をかけて食べるというもの。キャベツも加えて、より満腹感を得ることも考えた。

ユニークな面もあり、人前でマジックを披露するためにトランプを持ち歩いている。

彼の代表作といえば、『HK 変態仮面』だ。頭からブリーフを被ってはマスクとし、筋肉モリモリの裸体にVの字のマニアックな衣装をピチッと着て、激しいアクションを繰り広げる。ポージングをするとどうしても大事な部分が見えそうで、ハラハラドキドキしてしまう。なんともお馬鹿な映画だが、2016年にも続編が出るほどの人気ぶりを見せている。

世界遺産検定1級も持つインテリの鈴木は、2011年にWEB関連会社に勤めていた一般女性と結婚している。9歳年上でかなりの美人だ。彼が大学生の頃からの付き合いで、8年間付き合い、彼女が出産する直前で入籍をしている。

これからも、彼だからこそできる演技で楽しませてもらいたい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています