有野晋哉はゲームの神♪ゲームセンターのDVDで?番組で趣味と特技を炸裂?身長や妻は?収入・濱口

よゐこ 有野晋哉

濱口まさるの相方といえば有野晋哉だ。『黄金伝説』では落ちている木を集めてきては巧みな手捌きで家具やら小屋を造り上げた。

その器用さはゲームの世界でも話題となっている。

ファミコンのゲームの知識を持ち、近頃のゲームにまでいち早く飛びつく。

ゲーム好きの間では『神』と呼ばれているお笑いタレントなのだ。

大阪府大阪市出身で1972年2月25日生まれ。B型で身長が180cmもある。 大阪市立汎愛高等学校を卒業し、1990年から芸能活動に所属しては頑張っている。

特技が独り言としりとり。趣味はブログとテレビゲーム。

妻は北村祐子といい、1972年2月26日生まれで有野と同い年。テレビショッピングなどで司会をしていた。なぜに彼を選んだかというと、ゲームが趣味というところが同じであったから。

有野は無類のアイドルやアニメ好きでも知られており、ここも「可愛い」と思ったから結婚したとか。

今でも仲良しと話題で、娘が2人の4人家族で穏やかな生活を送っている。

有野の性格は落ち着きがあり過ぎるほど穏やかでマイペース。ほんとに芸能人か!と思うほど存在感が薄い。あのめちゃイケにずっと出ているというのにだ。

放送が10年以上も続く謎の番組?『ゲームセンターCX』では、有野はテレビに向かってひたすらゲームをするだけ。「おっかしいなあ」とボソボソ独り言を言うだけではあるが、そこが和むとウケている。

マンガは1000冊以上、フィギュアは540体以上も持っている。アイドルの写真集も集める有野は、有頂天なアイドルにはとにかく厳しく叱咤する。

そんな有野は、高校生の時には調理師を目指していた。後に相方となる濱口が「一緒にくまへんか?」と誘い、現在のコンビが誕生した。

濱口はピンでキスマイの番組にも出るし、チョコチョコとバラエティ番組にも出演しているが、有野のレギュラー番組は深夜の『CX』だけのようだ。

となると、濱口との年収の格差が気になるが、ゲーム番組のDVDだけでも50万本も売れている。

1本あたりの販売価格は1万円ほどだから、軽く50億円にはなっているわけだ。

CDとは違い、DVDの売れた印税は出演者のみで分けるらしい。となると、いつも1人でピコピコとゲームをしているこの番組では、ほとんど有野に収入が入ることになる。

まあ、スタッフも数少ないから、分けたとしても・・・。

億万長者の有野なのだ!

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています