Da-iCE(ダイス)の5人のプロフィール・趣味や身長は?出身地や愛称は?好物・特技・Wiki風

Da-iCE

Da-iCEは5人組のダンスグループだ。歌い方やダンス、見た目がどうも韓国歌手グループかと思いきや、みな日本人とは驚く。

それだけセンスの良い歌い方とダンスを見せてくれる格好いいグループなのだ。

これだけ歌唱力も高いグループは日本には少ないだろう。ハモりも上手く、テンポの良いダンスナンバーにのせて、5人の声が魅力的に1つの作品に仕上がるのだから驚く。

歌手活動は2011年とすでに5年以上の経歴がある。2012年9月にAAAのツアーのオープニングアクトとして出たことで、そのグループ名を広め、今や武道館に立つほどに成長した。

コンサートは様々なレーザー光線を駆使し、ダンスをより輝かせる。迫力のあるダンスを見せる一方、バラードではしっとりとした美しさを見せるところも聴く人の気持ちを掴むところだ。

ほわんとした印象の黒髪イケメンの名前は工藤大輝。このグループのリーダー。1987年6月28日生まれで北海道出身。愛称は「大輝めん」で、アニメオタクでもある。身長が172cmと1番高い。

品の良い茶髪に奥二重のキリリイケメンは千葉県出身の岩岡徹。1987年6月6日生まれ。法政大学を出ているインテリで、語学留学の経験もある。愛称は知的なだけに「徹先生」だとか。コレクションは香水。身長は170cm。

ベリーショートヘアーにピアスをするヤンチャ顔のイケメンは大野雄大という。愛知県出身で1989年4月1日生まれ。ボーカルで愛称は「ゆーでぃ」とは可愛い。アカペラが得意だし、100個もの声マネが出来る。身長170cm。

どこかシャイで大人しそうなフェイスの花村想太は兵庫県出身。1990年8月15日生まれ。こちらもボーカルで愛称は「想ちゃん」。口癖が「笑い」でSNSで連発しちゃう。カラオケが趣味。身長167cm。

優しいフェイスで身長が163cmと低めのパフォーマーが和田颯。群馬県出身で1994年2月3日生まれとこのグループの最年少。「てーはや」という愛称がある。12才の頃からレッスンを開始しているところは、グループの中でもダンス歴が長い。ハーゲンダッツが好物。

これからますます歌とダンスに磨きのかかるグループになるだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています