鈴木あきえはチアガールだった?!趣味や特技は?映画・高校・ダイエット・彼氏

鈴木あきえ

鈴木あきえは『王様のブランチ』でお馴染みのタレントだ。芸能人にクイズを出すコーナーでハッピを着て、ねじり鉢巻きをしては陽気なテンションで仕事をこなす。

1987年3月12日生まれの東京都出身。身長は154cmで血液型がA型。趣味は顔に似合わず釣りや山登り。でも、女性らしくアクセサリー作りや旅行も好きなのだ。

学生時代はチアリーディングで汗を流していた。持ち前の軟体さを活かした特技は、Y字バランスや開脚。

楽器はピアノやクラリネットと品がある。さぞ、真っ赤なドレスを着てピアノを弾く姿は美しいことだろう。

そんな鈴木は、デビュー10周年を迎え、「周りの方の愛に支えていただいた10年だった」ととても丁寧で律儀な感謝の言葉を述べた。

いつもはひょうきんなのに、とても素敵な言葉を言える人なのだ。

『サミーとシェリー』というアニメーション映画ではメインの声優をこなし、また新たな道で活躍している。

「スタッフをはじめ、お茶の間のみなさんに恩返しがしたい」とも言う鈴木って、若いのに素晴らしい。

「20周年目指してがんばります!」とは、40歳まで結婚しても芸能界での仕事を辞めないで頑張るのだろう。

そんな鈴木は、東京都立雪谷高等学校を卒業している。なんと、あの超ミニスカートを穿き、足を高らかに上げては応援する華やかなチアリーディング部で、リーダーとして汗を流していたのだ。関東では、2位になるほどの実力のあるチームであった。

その頃の顔写真を見ると、雰囲気が今と全く違うことに驚く。口元と鼻先は現在と似ているが、目元と鼻が少し違うのだ。でも、目も大きく可愛い。

デビュー当時はぽっちゃりであったから、13kgもの体重を減らした。そのおかげか、王様のブランチにも抜擢され、何度もキャストが変わる中、唯一8年以上も活躍している。

気になる彼氏は俳優の辰己雄大。ジャニーズであった彼は、明るく、垢抜けた感じの雰囲気がある。

鈴木と顔も似ており、とってもお似合いだ。

LILICOのように40代も活躍する鈴木が見てみたい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています