綾瀬はるかの本名って?実家や身長は?好きな食べ物や特技・ドラマ・彼氏・Wiki風

綾瀬はるかの本名

綾瀬はるかの本名は、蓼丸綾と言う。身長は166.5cmでバストはBカップの86.5cm。生年月日は1985年3月25日、広島県広島市安佐南区出身で、帝京大学短期大学を中退している。

趣味はお菓子作りと足首回しとは、なんとも可愛らしい。

実家は野菜農家で昭和初期の父親のように厳しかった。だからだろうか、ピアノから生け花、空手、そろばんなどを習わされた。

抜群のスタイルは陸上で鍛えたから。小学時代は校内で行うマラソンで10位に入ったし、中学時代は体育の成績が10満点でいつも10であった。

高校時代は陸上部で鍛えたが、上り坂を自転車に走り、高校まで毎日通ったという。

好きな食べ物はバッテラやカラスミのパスタ、焼鳥の砂肝、ぬか漬け、パイナップルなど。でも、ゴーヤは食べ過ぎて蕁麻疹が出たから嫌い。

得意料理はごぼうスープ、アクアパッツアなど。ニコッとお皿を両手に持って「はい」なんて言われたら、男はドキドキしてしまうだろう。

元々、グラビアアイドルとして活躍していたが、19歳に出演した『世界の中心で、愛をさけぶ』でブレイクした。

いつも元気なイメージがあるが、綾瀬の健康法はコロコロを使って全身をマッサージする。

家に居る時には10着も持っているパジャマから気分で選び、着てはまったりと過ごす。

高校時代は陸上部で鍛えたが、上り坂を自転車で走り、高校まで毎日通ったという。

でも、天然なところがあるから、大阪城を見ながらその感想を「お寺っていいですね」と言って笑われた事がある。

気になる彼氏のタイプは、誠実で多趣味な人。穏やかさがあり、堅実な男性ならば尚更惚れてしまう。

きっと、これらをクリアしている男は、松坂桃季だろう。2015年に日刊スポーツにスッパ抜かれ、お互いのマンションを行き来している姿をスクープされている。

松坂は「結婚したい」と言っているし、綾瀬は34歳までにはやはり「結婚したい」と言っているあたりは、もしかするとゴールインもあるだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています