花火の音が苦手な仲間由紀恵はマグロの赤身が大好き★

report175

仲間由紀恵がブレイクしたのは、2000年のドラマ『TRICK』だった。

父親はマグロ船の漁師で、ほとんど家には帰ってこなかった。1週間も家にはいないから、父親との思い出はあまりない。でも、帰って来る時にはマグロやトロの良い部分を持って来てくれた。

海の目の前に住んでいたから、とにかく海を感じる生活を送っていた。海で遊ぶことも多かったからか、水泳が得意。

習いごとは琉球舞踊を習っており、中3年の時には全国コンクールに入賞した。幼稚園から中学校までの10年間もこの舞踊を習い、ドラマでもその妖艶で美しい踊りを披露している。

好物は親子丼、筑前煮、赤身のマグロ、サバの竜田揚げ。甘い物ならドーナツやチーズケーキ、グレープフルーツ。

30代後半になっても綺麗な肌とスタイルも良い仲間は、乗馬フィットネスマシン、スポーツジムで脂肪を落としている。喉を潤す時には生姜紅茶を飲み、代謝も上げる。

大きな音が苦手な仲間は、花火の音もダメとは、きっと耳が良すぎるのだろう。でも、風船が割れる音を聞いてビクンと驚く姿は可愛いだろう。

どこか性格も穏やかなところがあるが、好きな曲もゆったりとした感じのものが好き。『涙そうそう』が特に好きで、故郷を思い出しながら聴いているのだろう。

ミュージシャンは『手嶌葵』や『羊毛とおはな』、『阿部芙蓉美』。きっと、いつも着ているジャージ姿でまったりとしながら曲を聴いてはストレス解消をするのかもしれない。

仲間は1人で行動することが好きで、静かな寺を見ることを好む女性だ。でも、車の中では大きな声で叫ぶというのだから驚いてしまう。

悩み事は人に相談せずに、自分で解決するところが偉い。でも、仕事でのプレッシャーを感じたら、とにかく寝てしまうところは愛嬌だ。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています