藤原さくらは父親の影響でYUIの曲をカバー!高校や趣味は?タイプや身長は?

藤原さくら

ソングライターの藤原さくらは、ふと見せる表情が石原さとみに似ている。

いつもはどことなく何か物思いに耽っている感じだが、歌う時にはアコースティックギターを持ちながらmiwaのように元気よく曲を披露する姿が特徴的だ。

生まれは1995年12月30日で、福岡県福岡市南区西長住出身。

曲のジャンルはポップスだけではなく、フォークやカントリーも取り入れるのが特徴的。

クラシック・ギターやウクレレも弾ける。

藤原がこんなにも楽器が得意なのは、ベースを器用に弾く父親の影響かもしれない。

その父親は「Small Circle of Friends」で活躍中。

10歳の時にギターを父親から貰い、弾いたことで、その音の魅力にハマった。

また、ビートルズが大好きな親の影響で好きになったという。

特に、ポール・マッカートニーのファンである。

もっぱらこのバンドの曲で練習をしていたという藤原は、小学校5年生の時にはYUIの曲をカバーしていたというのだから驚く。

福岡市立福翔高等学校時代には、ドラムをやっていた友人に影響を受けて、それがきっかけで本気でバンド活動を始める。

ミックスボイスを身につけたことで、和製ノラ・ジョーンズと言われている。

藤原の曲にはスペインやアフリカ、中東などの様々な国のワールドミュージックからヒントを得ているのも特徴的。

元々低い声ではあったが、キーの低い阿部真央の曲に出会ったことで、「自分が変われた」という。

藤原は牛が大好きで、オリジナルグッズにはその牛をモチーフにしたものが多い。

十勝で酪農を住み込みで体験したほど好きなのだ。

また、マッチョの男が好みで、話題の筋肉カフェに行っては、その筋肉美を楽しんでいる。

ちなみに、好みの男性のタイプは体操の内村航平選手。

驚くことに、中学生時代は1500mと800mを走る選手でもあったのだ。

身長が158cmの藤原は表現力を身つけるためか、フラメンコを習い、オフの日には映画やマンガを見ては楽しんでいる。

ポケットモンスターには目がなく、主題歌の弾き語りを披露するほど。