父も祖父もエリート!miwaは素直で飾らないところが女性から好かれる

report78

柔らかな声で高らかに歌い上げるシンガーソングライターのmiwaは、黒いロングヘアーがよく似合う。身長が148.9cmととても小柄だが、驚くほどにパワフルに声を出す。黙っていれば綺麗な女優という感じだ。

miwaが音楽に出会ったのは、父親の存在が大きい。子供の頃から父親が音楽を聴いていたので、彼女も自然と音楽に囲まれた環境で育った。その父はエリートの金融マンで、祖父は大学教授だ。

作曲は15歳で始めており、ギターは高校入学後に独学で学んだ。高校で既に音楽活動を行ってはいたが、学校が芸能活動は禁止していたので、極秘に活動を続けた。

好きなアーティストはアヴリル・ラヴィーンやディープ・パープルなど、独特な音楽を披露する歌手ばかりだ。でも、邦楽も聴いており、アイコやアンジェラ・アキ、ももいろクローバーZも聴く。

エレキギターを得意とする彼女は、ギブソンでも取り上げられている。日本人女性は初めて紹介されて話題となった。

いつもはギターを片手に感情込めて熱く歌い上げるが、趣味は散歩と落ち着いている。

慶応義塾大学商学部に通いながら歌と演奏に磨きをかけ、今では女性アーティストで1番好きランキングで堂々の1位となる。miwaの好きな言葉は「千里の道も一歩から」というのだから努力を惜しまない人なのだろう。

大学時代はモテモテで、彼氏が途切れることがなかった彼女も、大学を卒業してからはずっと彼氏がいないらしい。芸能界ならもっと男性が寄って来てはモテそうだが、逆にパタリとモテなくなるようだ。

とにかく飾ることがなく、素直さが人気のmiwaだからこそ、多くの女性が「好き」と言い、彼女の曲を聴いては共感するのだろう。

これからも良い曲を作っては、楽しませてもらいたい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています