花田優一はイケメンで職人!ブログを始めて話題に!父親と母親にキス?妹にも

花田優一

元横綱の貴乃花親方の長男がイケメンと話題だが、靴職人というところも話題となっている。

相撲取りの子供が靴を専門とする職人になるところも、興味を示す人が多いところなのかもしれない。

この息子の名は花田優一で21歳。

顔の輪郭は父親の貴乃花に似ているが、目鼻立ちは母親の元アナウンサーの景子夫人に似ている。

そんな花田が、ブログをスタートしたと話題になっているのだ。

5月2日にブログをスタートしたが、たった1時間で180件もの「いいね!」を集めたというのだから驚く。

だが、第1回目のブログのタイトルを「始めます」としているところが、なんだか今時の若者らしい。

だが、記事には「職人という精神の継承が若者たちに響き、伝え繋いでいくべき文化が途絶えることのないよう」という文章を書くあたりは、とても20歳になったばかりの若者には感じられない。

ブログを書くポイントやコツがまだ掴めていない花田は、洋服の写真や靴のことなどを中心に書いていくという。

そんな花田には2人の妹がいる。

その妹がお腹が空いたというから、器用にパスタを作ってあげた。

女子が好きなトマトソースのパスタを作れる兄を持つ妹が羨ましい。

これに対し、読者は「男前」とコメント。

花田は、今でも家族全員とキスをするというあたりも素敵だ。

芸能界の仕事も増えているようで、母親の出身地の九州限定ではあるが、ヤマエ食品のつゆのCMに出演したことをブログで報告。

母親もさぞ、嬉しいことだろう。

花田は靴職人になる為に18歳でイタリアのフレンチェにまで単身留学をしたが、「すごく孤独」だったという。

友達も作らず、ご飯も食べる元気もなかったから、痩せ細ってしまったとか。

そんな息子に、やはり辛い修行時代を乗り越えた父親の貴乃花親方は「お前が帰れる場所はないんだ。帰ってくるな」と激を飛ばした。

なんだか、昭和時代の熱い家族のようだ。