金髪が格好いい!パニック障害を乗り越えたYUIは新しく生まれ変わる

report198

YUIは『FLOWER FLOWER』のボーカリストで、ギターを弾きながらエネルギッシュな歌を披露する格好いい歌手だ。

昔はストレートの黒髪の女性らしい姿で活動していたが、近頃は髪をバッサリ切り、金髪に染めては激しさのあるロック調の曲を歌うようになった。

福岡県古賀市出身のYUIは、母からの影響で歌に興味を持つ。そして中でもアヴリル・ラヴィーンから衝撃を受け、現在のロックスタイルを確率したようだ。

まったく洋楽を聴いたことがなかったが、独自の個性とセンスを曲に込め、テンポの良いおしゃれな曲に仕上げるところが素敵。

あぐらをかきながらギター1つで人通りの多い場所で堂々と弾き語りをするなんて、とても度胸がある女性だ。

一般男性と結婚し、2015年には男児の双子を産んで母になったYUIは、前よりもパワフルに活動している。気になるその夫はどんなタイプかと言えば、きっと、前に付き合っていた『People in the Box』の波多野裕文のような男ではないか。

そんなYUIは、いつもは自分で作ったオリジナル英語で周りの人々を楽しませる愛嬌がある。ストーリー性を感じる彼女の曲は、どうも、趣味の映画鑑賞や読書からきているようだ。

YUIの魅力を知りたい時には『素晴らしい世界』や『Good-bye days』『神様』などを聴いてみて。

一時、心が壊れてしまい、酒と薬に溺れ、パニック障害となってしまったが、それを乗り越えた。音楽活動にも限界を感じたが、空気を吸うことと同じように大切なこの歌手という仕事を辞めるのは、辛いと思ったから、再度カンバックをキメた。

パニック障害のままでは音程もズレたり、胸がドキドキすることもあり、しっかりと歌うことができなかった。でも、『素晴らしい世界』では、まったくそんなところを感じさせない。

生まれ変わったYUIを、これからも応援したくなる。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています