門脇佳奈子はお菓子好き?身長や趣味は?誕生日や血液型は?性格に出身地って?NMB48

NMB48門脇佳奈子

門脇佳奈子はNMB48のメンバー。1996年10月24日生まれの大阪府出身。『てっぺんとったんで』というアルバムを発売するあたりは、大阪愛に溢れているアイドルのようだ。

ドレスにネックレスを付けても、どこか成城のお嬢様にはならないあたりが愛嬌だ。

身長は159cmで血液型はA型。

選抜総選挙ではいつも圏外だし、じゃんけん退会でも予備選の1回か2回で敗退してしまう。

シングルのタイトルも『絶滅黒髪少女』とはやはり個性的。

「激甘スマイルとダンスがギュッとつまった・・・かなきち定食を召し上がれ」がキャッチフレーズ。

ニックネームは『かなきっちゃん』と、どこか大御所の漫才コンビのようだ。

とにかく食いしん坊で、メンバー1人1人から大好物のお菓子を貰っては食べるのが趣味。

食事をきちんと食べず、1日全てお菓子で生活したこともあるほど好き。

胃下垂だから、お菓子をたくさん食べても太らないとは言うが、たまに顔がパンパンに大きくなっているような気がする。

専用のお菓子入れは『かなきちBOX』なる名前を付けている。人から「お菓子を食べてはダメ」と言われても、まあ食べる人なのだ。

そんな門脇は、自分のことをどう思うかと聞かれれば「元気キャラで煩い」と答える。

映画『愛MY』でもショートヘアーでどことなくおかっぱ頭に見えるが、前に「座敷わらし」と言われていた。

2013年にはおかっぱ頭を卒業してロングにはしたが、やっぱりショートの方が似合う。

こんなにお転婆で積極的なのに、ダンスが苦手とは驚く。とにかく練習をして克服はしているが、気の毒だ。

知力テストをうけたら、30点満点で2点であった。お馬鹿キャラの近藤里奈よりも低い点数とは、ここもアイドルなのに親近感がわくところ。

更に、生放送のオンエア中だというのに、リハーサルだと勘違いした門脇は、雑煮を食べるフリをしてしまう。カンペをバッチリ見ながらのコメントをするなど、ほんとにマヌケ。

釣りドルだからと、船舶免許やダイビング免許をとろうと奮闘するところは、なんとも頑張り屋。

どこかやんちゃで男っぽい性格だが、生まれる前には医師に「男の子」だと言われたとか。だから親は「しゅんぺい」という名前を考えていた。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています