べっぴんさんは初回視聴率20%超え!芳根京子は1日に5回もスカウトされた魅力的な女

report190

NHK朝の連続ドラマ『べっぴんさん』のヒロインに選ばれた芳根京子は、親しみのある雰囲気がどこかホッとする女優だ。芸能界入りしたきっかけは、上地雄輔のライブに行った時のスカウトだった。

そのスカウトは、多い日には1日に5回もあったというのだから驚く。それだけ、オーラのある女性なのだろう。

身長は159cmで細い身体、清楚で奥ゆかしいイメージがある。この芳根京子という名前は本名で、この名字は日本全国に70名ほどしかいない貴重な名前だという。

趣味は犬の散歩とお菓子作りで、休日は遊園地に行っては楽しむ。また、1人カラオケが好きだから、ガンガン曲を流し、楽しく踊りながら歌うのだろう。

清楚なイメージは、どうもピアノを幼稚園から習っていたからのようだ。フルートも吹けるあたりが、音楽もできる才能があるようだ。

芳根はベレー帽がとてもよく似合う。どこかレトロモダンなデザインの服が似合う女性でもある。昭和30年代を彷彿とさせる服やアクセサリーが似合う人でもあり、そこが今回の朝ドラのヒロインに抜擢されることとなったのだろう。

NewDaysのスイーツがとってもお気に入りな芳根の気になる彼氏は、志尊淳だ。身長が178cmもあり、甘いマスクは『列車戦隊トッキュウジャー』でも人気となった。この二人の出会いは、『表参道高校合唱部!』。爽やかな青年で、とても芳根に似合う。こんなカップルが手を繋いで街を歩いていたら素敵だ。

芳根は『べっぴんさん』に登場した初回は20%と高視聴率な出だしで、いかに多くの人がNHKの朝ドラに期待を持っているかが分かる。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています